2022.06.06
雨の沖縄

雨雨雨( ;∀;)本当に毎日続く雨に嫌気が…

そんな梅雨ですが、梅雨時期だからこその見ごろなお花を楽しみに行ってきました✌

紫陽花。沖縄にこんなところがあるだなんて初めて知る。

思っていたよりもずっと広く花の数がすごい!!

汗だくになりながら歩く。気温の高さに湿度の高さも加わり、滝のような汗が。

紫陽花ももちろんですが一番惹かれたのは、メディニラ(火の鳥)という花。

初めてみました。

たれ下がるようにさく花。見た瞬間に熱帯の花だなっと感じる濃く美しい色。

調べるとやはりな熱帯の花。美しさから【熱帯の宝石】とも呼ばれるようです。

奇跡的に青空のもと散策できてよかった☺

こちらの紫陽花園は 沖縄本島の北部。本部にあります【よへなあじさい園】です。

1人のおばぁの物語。頂いた2株の紫陽花を育て始めたことがきっかけとなり…

今や30万輪の紫陽花。すごい。この日もたくさんの方が方が訪れていて、更にすごいなぁと感動。

青空でうれしかったけど、紫陽花といえばシトシト雨の似合う花。

お気に入りの傘をさして一緒に写真を撮ってもいい写真になりそうな気も(*^^*)

梅雨には梅雨の良さもあるけど、一日も早い梅雨明けを願っている今日この頃です。

青空の下で海を満喫したい。

 

 

 

 



pageTop

電話アイコン

メールアイコン

予約アイコン

お気軽にご予約・お問い合わせください!

店舗電話098-989-1143

メールアイコンメールにてお問い合わせ

予約アイコンご予約はこちら

Copyright(C) 2018. マリンアイランド沖縄 All right reserved.