2022.07.08
沖縄の雨 

真夏な沖縄。
予想が難しいはスコール。
本当に頭をかかえます🥲

自然への感謝と底知れぬ怖さ。

沖縄では急激に豪雨や雷を伴う雨雲が成長したり、穏やかだったはずが急激に風が強くなり激しい突風となったり…

いつもこの場所で発生するよなぁっと、、スコール雲は分かりやすいような気持ちもありつつ、こっちにくるのー!?!?
っと突如驚かされたりする日もよくあります!

スコールの前兆あるあるは
暑い中で…急に冷たい風がフワッときたかと思うとぶわぁっと一気に強くなる。
先ずは外にいたら避難してくださいね💦

冷たい突風の後には滝のごとく見事な大雨が降る…。
あるあるです。
暑い日に妙に涼しい風が吹くなどの気温の変化を急に感じたら気をつけてください‼︎

天候系のアプリの普及でお客様の中でも雨雲レーダーなどを確認している方も多いこの頃。
雨雲レーダーを見ることができると、雨雲を避けてドライブや遊び先を考えることもできてとても便利です😊
日常生活でも本当に大活躍するかと。
沖縄に限らずどこでも役立つ神アプリ✨

仕事柄毎日どんたけってくらい見ていたりしますが、極端に当てにならない時もあります。ですがだいたいは当たります\(^o^)/
というか本当に助けられてる。
当てにならない時は本当にすぐそばで発生、発達していたり、急な風向きの変化のような…。
これはあくまで予想ですが(´-`).。oO

相手は自然ですから。何があっても不思議ではない。

雨雲レーダーがあてにならない時は船長の雨雲センサーがびっくりするほど活躍するときも。

スコールの後のあるあるでは、虹が見られるのですよね🤗

今回は虹と記念撮影した後に雨に打たれながら港へ帰りましたが、笑。
こんな綺麗に虹と写真とれるのは滅多にないので嬉しくて♡



pageTop

電話アイコン

メールアイコン

予約アイコン

お気軽にご予約・お問い合わせください!

店舗電話098-989-1143

メールアイコンメールにてお問い合わせ

予約アイコンご予約はこちら

Copyright(C) 2018. マリンアイランド沖縄 All right reserved.