2019.05.22
パラ日和(^O^)/

昨日と続き青い空!!

そして違うは、風が落ちとにかくいい風(*^^*)♪

本日はパラ日和な風となりました。明日もまたよい予報です。

本日は港で手作りランチ。

タコ飯ーーー

と写真を忘れたタコから揚げ。

作りつつ…誰もタコ飯を食べたことがないから仕上がりの味がよくわからない…

浜比嘉島にタコ飯をもうアピールしているお店があるので一度どんなものか行ってみようかな(;´Д`)

ちょっと味が薄いのか?タコに味付けがいるんだったか(‘ω’)?

不味くはなくても何かが物足りない仕上がりに。

 

でも3人で三合完食(^O^)/

タコ飯に至った経緯は先日スタッフがタコを釣り上げたことでした。

タコ焼きするかーーーからのタコ焼きだけでは食べきれませんから、まずはタコ飯です。

釣り上げられ、捕らえられたタコ。

タコって釣れるんだ…と初めて知る私。

以前何度か漁師さんの電灯潜りへナイトダイビングがてら同行させていただいたりしましたが、その時のイメージでタコは格闘して持ち帰るだったので

釣れることにビックリ( ゚Д゚)!!20分ぼど苦戦したようですが。

タコで思い出す。

久しぶりに電灯潜りいきたいなぁ。水中銃などで突いたり自分で捕まえたりはビビりなのでできない&あまりしたいと興味を持たないのですが、

漁師さんが捉えるときを見るのは好き。

捉えたものを持ち運ぶ子分にはなりますが(^^)/

見る遊ぶ食べる。海って本当に偉大だなっと感激する今日この頃。

 

 



pageTop

電話アイコン

メールアイコン

予約アイコン

お気軽にご予約・お問い合わせください!

店舗電話098-989-1143

メールアイコンメールにてお問い合わせ

予約アイコンご予約はこちら

Copyright(C) 2018. マリンアイランド沖縄 All right reserved.